..Hug Net...Hug Net...Hug Net...Hug Net...Hug Net...Hug Net...Hug Net...Hug Net...Hug Net...Hug Net..
HugNetにおかいもの編が登場したのは、今BeCOMがお手伝いしている
銚子市チャレンジショップ事業とちょっと関係があります。

事業の詳細は、各ページからもリンクしている←ここからご覧いただくとして・・・

お客様の立場とお店を運営する立場の両方を身近に感じる日々。
全国的にたくさんの例はあるけれど決して易しい事業ではないこのチャレンジショップ事業。

BeCOMがやるとどうなる??という自問の中から
とりあえず、こうなる!と生まれたのがこのHugNetおかいもの編。

自分で問題をみつけ、自分で解決できるプロフェッショナルを育てたい。
考えるだけでなく、やってみる。

これはBeCOM自信のチャレンジでもあります。

●第二弾 インドネシア〜チャリティHugCan 2005.2

●第一弾 ベトナム〜バッチャン焼 2004.12


■■目指しているもの■■


日常生活でとても身近な買い物。ここに異文化と触れ合う機会をつくることで、広く一般の好奇心、探究心を刺激し、異文化に対して寛容な社会環境づくりの一助となることを目指す。

■■内容■■

世界各地の物産を紹介することと同時に、その事業に関る人物も一緒に紹介することで、その地に対する実感性が高まり、単なるバザーではない、コミュニケーションを生み出す力を持つ場とする!