わたしたちの本棚 2024年6月

わたしたちの本棚 2024年6月

今回の「わたしたちの本棚」は“お父さん”によるピックアップ!

あるBeCOMメンバーは子どもの頃、ずらっと並んだ世界童話名鑑をお父さんが読んでくれたそうです♪

『パパ、お月さまとって!』エリック・カール作

楽しいしかけと美しい色彩のこの本は、著者が、幼かった娘さんに「お月さまとって」と言われて作った作品。この本の選者はBeCOMメンバーで2児のパパです(^^)

「パパ、これ読んで。」と小さなお嬢さんが持ってくるそうです💘

でも実は最初に挙げたお嬢さんのお気に入りは、

『ノラネコぐんだん おすしやさん』工藤ノリコ作

ふてぶてしい、素行も良いとは言えないネコたちのシリーズ!大人も「これがいいの?」と思いつつ、なぜか気になってしまうかも。我が家にも1冊あります。

『バムとケロ(シリーズ)』島田ゆか作

『パンやのくまさん』フィービ・ウォージント

『GOODNIGHT MOON』 Margaret Wise BrownとClement Hurd 作

2児のパパ。娘さんに読んだのは15年も前なのに、この3冊を即答でした!「何度も読まされた」と。

読み聞かせはお子さんだけでなく、パパの思い出にもなっているようです。

明日は父の日ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です